HOMEブログ店長ブログ >サイクルパラダイスin日間賀島

サイクルパラダイスin日間賀島

2016/05/28

ウチのカミさんは自転車野郎です。
今日は日間賀島で開催された自転車の大会で女子の部で優勝したらしいです。といっても参加者32人ですが。
でも3時間で88キロを走破したそうです。打ち込める趣味があるのはイイことです。怪我にだけは気をつけて欲しいですが。(過去、何回も怪我してるので。f^_^; )

そんな土曜日も亭主はお仕事です。
今日は3回戦でした。
午前中は知立市でスタンダードエアコン。

作業自体は問題なく完了したのですが、作業中に2件目のお客様から日程変更のTELが。3件目は夕方からだったので、4〜5時間空いちゃったなぁと思ってたら、来月作業予定のお客様から「エアコン2台の予定を1台にして欲しい」とのTEL。そのお客様は元々早目の作業希望だったので、「1台なら今日の昼から出来ますよ!」と提案すると、「是非来て!」ということになり、一件落着です。
台数が減ったのは寂しいですが、スケジュールに穴が開かなかったのは大ラッキーでした。
ということで急遽変更になった2件目のお掃除エアコンも約2時間で完了。

夕方からは本日最後のエアコン。喫煙家のいるお宅のエアコンなので、スゴイヤニ汚れでした。洗剤を超〜濃くして、2倍近い量の水ですすいで、やっとアルミフィンが銀色に戻りました。

臭いもすっかり消えて、お客様も大変、ご満足されてました。