HOMEブログ店長ブログ >エアコンまたエアコン

エアコンまたエアコン

2016/05/24
今年の夏はスゴい猛暑になりそうです、と今日テレビが言ってました。最近の暑さでエアコンクリーニングのご依頼を多数頂いてます。本当にありがたい限りです。
今週は1週間の作業全てがエアコンです。数えたら21台の予定です。
今日現在で、6月3日までエアコンクリーニングの可能日はありません。エアコンクリーニングのご注文の本当のピーク時は6月になると思いますが、現在ご検討中の方はお早めの予約をお勧めします。

今日は午前中は岡崎でナショナル製のおそうじ機能付きエアコン1台を作業してから、午後は安城でリピートの方のパナソニック製お掃除機能付きエアコンとスタンダードエアコンのクリーニングでした。
リピートの方は今回で4回目位なのですが、昨年は当店にお電話頂いたのがまさにピーク時で、すぐに対応することができまでんでした。なので、家電量販店でクリーニングをお願いしたらしいのですが、クリーニング後にエアコンが動かなくなって困ったとのことでした。
量販店の人が対応して、回復したとのことですが、真夏の暑い時期にエアコンが動かなくなると本当にヤバいですよね。そういう意味でも、早目のクリーニングがお勧めです。
今日のリピートのお客様は作業後に早々と年末のレンジフードのご予約を頂きました。(^-^)/
ありがとうございました!

ナショナル製のお掃除機能付きエアコンです。2007年製くらいかな。
これはこれで分解に手間がかかります。

パナソニックのお掃除機能付きエアコンです。
2014年製です。
おなじ会社のものでも、新しいモデルはデザインが洗練されてますね。
でも分解のしにくさはあまり洗練されていませんが。
ちなみにエアコン左下の小さな箱はネット経由で遠隔操作するための部品です。最新家電はスゴいですね。