HOMEブログ店長ブログ >エアコンのイヤな臭いは消えるのか?

エアコンのイヤな臭いは消えるのか?

2016/05/13
13日の金曜日の今日は、午前の作業後にポスティングしたのですが、日なただと暑かったです。真夏の暑さには比べ物になりませんが、確実に夏の香りがしました。

ということで、午前中はカビと臭いを気にされているエアコンのクリーニング。シャープのお掃除機能付きエアコン2011年製でした。

エアコンクリーニングの効果として色々ある中で、「イヤな臭いが無くなる」というものがあります。
が、これについては正直、やってみないと分からないです。
エアコンの内部にはゴムやスポンジ、発泡スチロールなどが使用されていて、それに吸着されている臭いが取りきれない場合があります。
また、臭いを感じるレベルは個人差があり、お客様は「なんとなく臭う」が、私には殆ど臭わないというケースもあります。
なので、臭いが気になるというお客様にはその点をよくご理解いただくようにしてます。
ただし、これは「臭いが完全に取れるとは限らない」ということですので、明らかに臭いのレベルが変わらないというケースは今までありません。格段に臭いが少なくなるのは確かです。
今回は、全く臭いが無くなって、お客様にもご満足頂けました。
もうすぐ、初めてのお孫さんが産まれるとのこと。
安心してエアコンを使ってください。