HOMEブログ店長ブログ >男たちの宴

男たちの宴

2016/04/04
昨日からカミさんが娘を連れて実家に戻ってしまいました・・・。
ただの帰省で、明日の夜には帰ってきますが。( ̄▽ ̄)
ということで、今日は息子と2人だけの晩飯。
手間がかからず好物ということで、おウチで焼肉となりました。

美味しかったんですが、脂がハネルハネル。食べた後はテーブルの上だけでなく、周辺の床の拭き掃除になっちゃいました。
結構、手間がかかっちゃいました。

さて、今日の午前中は会社の事務所のトイレ清掃。(お食事中の方すいません)
男性用便器のカップを外した部分ですが尿石がこびりついて、イヤな臭いがしてました。

尿石に反応する薬剤でつけ置きして、地道に擦って取っていくと・・・

キレイになって臭いも無くなりました。
一般のご家庭でも男性用便器があるお宅がありますが、この部分に尿石が付くとかなり頑固なので、こまめな掃除が肝です。
うっかり頑固オヤジができてしまったら、当店にお電話ください。(^-^)/