HOMEブログ店長ブログ >セプテンバー

セプテンバー

2016/09/01
今日から9月です。もう今年も3分の2が過ぎました。
年初に立てた目標の達成度は順調ですか?ていうかどんな目標立てたっけ?

私たちの業界では9〜10月はご注文が落ち着いてくる時期です。
尤も今年は猛暑の影響でエアコンクリーニングの注文はポツポツと続いてます。よくお客様から「エアコンクリーニングのベストな時期はいつ?」という質問を受けます。諸説あるとは思いますが、私は冷房を使い終わった頃(=9月後半から10月初め)だと思います。
冷房を使うと必ずカビは発生します。ひと夏使って内部で発生したカビを翌年の夏まで放置しておくより、なるべく早い時点でキレイにしておいた方がいいのは当然です。冬の間、暖房を使ってもカビは発生しませんので、翌年の夏前でも内部はキレイなままです。
是非、今夏酷使したエアコンは今年のうちにキレイにしましょう!

さて、私は1週間もの長期休暇を頂いたので、今日から頑張ります‼︎
今日は岡崎のこんどう歯科医院様の清掃です。半年に1回のサイクルで床の洗浄ワックスを作業させて頂いてます。

カーペットクリーニングもあるので、近隣の店舗のオーナーさんに応援してもらいました。

暑い中、お疲れ様でした。
次回は来年の2月に作業予定です。