HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングの秘密兵器ゲット‼︎

エアコンクリーニングの秘密兵器ゲット‼︎

2016/04/18

エアコンクリーニングをする時に外側のカバーが、外しにくい事があります。そんな時に使うと効果的なツールをゲットしました。本来は車の内装を傷付けずに外すための工具なのですが、エアコンのカバー部品を外す際にも使えると聞いたので、探していたのですが今日、ホームセンターで見つけて買っちゃいました。
でも、長さ20cmくらいの硬質プラスチックのヘラなのに、600円もした!
やっぱり専門の工具は高いですね。早く、このツールを使うようなカバーが外しにくいエアコンが来ないかなぁ(≧∇≦)

今日はリピートのお客様の洗濯槽クリーニング。
2年弱前にもクリーニングしたのですが、最近また洗濯物に黒いカビのかけらが付くようになったとのことで、作業開始。
2年弱とは思えないほどカビが大繁殖してました。

《ビフォー》

《アフター》

今回も戸建てのお宅だったので、駐車場で洗濯槽を洗浄させて頂きました。
時々、「汚れている洗濯槽を近所の人に見られたくない。」というお客様もいらっしゃいます。
その場合は、お風呂の洗い場をお貸し頂ければそちらで作業も出来ますので、その点で迷っている方もご相談ください。