HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングで赤ちゃんにキレイな空気を

エアコンクリーニングで赤ちゃんにキレイな空気を

2016/04/15

昨日の夕食で先日お客様から頂いたうどを酢味噌和えにして食しました。季節感たっぷりで美味しかったです。

今日の午前の作業は「家事の達人」でレンジフードクリーニングです。家事の達人という商品は、金額固定で時間制のハウスクリーニングを利用できるものです。
通常のおそうじ本舗のレンジフードクリーニングは汚れ度合いにより13,500円〜17,000円の範囲で変動するのですが、家事の達人では汚れ度合いによらず12,000円均一です。但し、2時間までの時間制なので、汚れが残る場合があります。対して、通常のクリーニングでは全ての汚れが除去できるまで作業しますので、汚れがキツい時は作業時間が3時間を超えることも多々あります。
お手軽にサッとでいいからキレイにしたい時は家事の達人を、徹底的に丁寧にキレイにしたい時は通常のおそうじ本舗のクリーニングを、という感じで使い分けて頂くのが良いと思います。

レンジフードのフィルターが油で詰まってます

油を除去して向こう側が見えます。所々、塗装がデコボコしているのは、油の付着による塗装のダメージで、こればかりはどうもできません。

ファンのケースの底の部分には飴状の油が溜まってました。

油による腐食は残りましたが、油分は除去できました。
午後からはリピートのお客様のエアコンクリーニングです。
娘さんに赤ちゃんが産まれて、里帰りした時に使う部屋のエアコンです。10年物でクリーニングした事がないので、やっぱり汚れてました。

吹き出し口から見えるファンです。ホコリとカビがスゴイです。

クリーニング後はキレイな黒色に戻りました。
エアコンのカビは小さなお子様や高齢者の方に悪影響を与えることもあるそうです。買ってから1度もクリーニングしていない方は、夏が来る前に是非‼︎